げっちょ虫の住む木
 
木工作品・ガラスアートをやってます!
 

新しい順に表示

田舎のイメージで制作しました。

最初は こいのぼりだけのつもりでした
やっぱこいのぼりは家の横に でも都会では 
大きなこいのぼりは都会ではにあわないなぁ
やっぱ 田舎の古民家に似合うかな??
そんな空想の中で作ってるうちにこうなりました
こいのぼりの竿は鉄の棒で
こいのぼりの先端に磁石を入れてあります
脱着可能のこいのぼりです。
http://akaikasumisou.web.fc2.com/index.html



1月25日(木)21:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | 田舎 | 管理

枝にふくろうをくっつけました

枝にふくろうをとまるように制作しました 枝からふくろうまでは すべてヒノキを使用しました 香りはヒノキ! 今までのふくろうとは少し変えてます 目のふちに線を入れ 見えませんがシッポもついてます 木にとまるのとテーブル等にとめれる様に足の下が90度に切り込んでいます いかがでしょうか 私なりに うん!良い出来!!
http://akaikasumisou.web.fc2.com/index.html



1月24日(水)23:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | ふくろう | 管理

おひな様のプチ整形

昨日 おひな様を作ったのですが ちょっとおひな様の顔が老けていた やっぱ女性を作って 顔が老けている そんなのって可愛そう!!思い切ってプチ整形しました 少しは若返ったかな??


1月24日(水)00:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 新作デス。 | 管理

自信のない新作デス。

もうすぐひな祭り、と言う事でおひなさんを作ってって言われたものの上手く作れない 悩み悩んで作ったものの おひなさんの顔がちょっと老けてしまった!困った 困った!
http://akaikasumisou.web.fc2.com/index.html



1月22日(月)23:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | 新作デス。 | 管理

納豆が無い!!

私 関西人 大阪生まれの大阪育ち  小さい頃から納豆が大の苦手 横で食べられてても嫌な私でした あのニオイ あのネチョォ~っとしたなんとも言えない感じ オマケに糸が引き これって何だ?ほんまに食える物なんか?って感じでした でもね身体の為に食べなきゃいけないって言われ続けて大根おろしをかけたり タマゴをかけたり ネギをてんごもりかけたり 色々挑戦して 今 やっと食べれる様になりました その食べ方と言うのが 鼻にツゥ~ンって来るぐらいのワサビを混ぜて食べるのです 鼻をマヒさせて食べる方法です(鼻に麻酔をかけた状態) そうなんです やっと食べれる様になったのに TV「あるある大辞典」で納豆特集をしたみたいで 今 何処のスーパーに行っても納豆が無いのです 普段から食べてる人が困ってるんじゃないかな?あのTV納豆特集はねつ造だったらしく ウソやったみたいで 番組も無くなるのではってニュースで言ってるネ!じゃあ 今までの「あるある」もみんなヤラセやったのかな。。。??    http://akaikasumisou.web.fc2.com/index.html 


1月21日(日)01:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ふくろう | 管理


(9/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 8 >9< 10 最後