げっちょ虫の住む木
 
木工作品・ガラスアートをやってます!
 


今日の出来事

老人施設・入居者虐待疑惑

千葉県のある施設でお年寄りの利用者が手足を抑制されてる写真が公開されていた
それを虐待と言うかたちでマスコミがとりあげていた その写真というのが腕には手錠 足はひもか包帯の様な物でベッドに縛られていた
手錠はマズイとは思うが マスコミはその姿を見て すぐに虐待 
そう どう見ても 人がベットに縛られてたり
していたら それって虐待?って感じになるでしょう。。普通ならば。
でも 体動が多く 時にはベッド柵を越えベッドから転落する利用者も居るのです
お年寄りの中には骨粗鬆症でシリモチをついただけで骨盤圧迫骨折で入院した方も居られました だから 介護に携わって来た人ならわかるが 皆が皆そうではない そうでは無い人たちはマスコミが取り上げた事を信じるでしょう
抑制してないと その人の命に関わる時もあるのです 医者の指示で抑制しないといけない時もあるのです。 マスコミは 何故 この様な事が行われているのか?その理由も載せた上 記事にしてほしい このままでは 誰が見ても虐待と言われればそうにしか見えない マスコミ人も事件
にしないと仕事にならないかもしれないが
ニュースとして取り上げるまえに なぜこう言う事をしているのか みんなにわかる様に書くのもニュースじゃないかな?



2月21日(水)01:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

今日 新店に出店して来ました。

今日は新規の出店でした
小城市の羊羹屋さんのギャラリーに出店する事になり
今日 作品を並べて来ました まだまだ数が足りません
慌てて制作しています でも 他所と同じもの作りたくないし デザインを考えながら頑張っています。



2月11日(日)00:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

今日は作業 お休み!

今日の佐賀は朝から霧がひどく
長崎道の大和付近で通行止めもありました
天気予報は曇りのち雨でした
今日は木工の作業をお休みにして
久々に天山スキー場でした
沖縄からの修学旅行生のスキー指導でした
昼過ぎから小雨程度で済んでよかったぁ~!!
ちょっと湿った程度で済みました
中学生の皆さんはスキー後 三井グリーンランドの方へ
行かれました 今日の子供達は素直で上達も早かった
その分 スムーズに怪我する子供もなく 
みんな楽しかった~!のお言葉を頂き 私も満足で
今日のスキー指導を終えました
終えてからはスゴイ雨でした かなり短時間に降りました 明日の天気予報も曇りのち雨です
今年は暖冬の上 降水量も少ないとの事で
恵みの雨になるのでしょうか??



2月8日(木)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

写真撮るの忘れた!!シマッタァ~!!

昨日の完成作品の写真撮るの忘れた!
お店に展示して 帰って来てから気が付きました
困った困ったコマドリ姉妹 しまったしまった島倉千代子。。
今日から佐賀の新しいお店に出店して来ました。
売れるといいなぁ~~!!



2月8日(木)00:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

昨日は暖かかったネ!

暖冬 暖冬 ホントに春みたいです
昨日 昼間の作業中 半袖でやってました
さすがに夕方には長袖を着ましたけど
そんな こんなで日が変わりました2月7日です
今日は私の誕生日です チャクチャクとおっさんに
なって来てます なってきてると言うより
実際 おっさんです 自分では若いつもりで居ても
世間が認めてくれない それが現実かな?



2月7日(水)00:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | 今日の出来事 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後